ホタテの赤ちゃん お買い物を楽しむ

ホタテの赤ちゃん(アラサーOL🚺)が日々お買い物やお食事を楽しんでいる様子などをお届けします。

恋愛へのそうめん流し利活用について

先週のお題「そうめん」

 

自分の人生でそうめんが爪跡を残した思い出は2つ。

ひとつめ。

高校3年生の時、休みの日なのかもはや覚えていないけど、学校で友達とそうめん流しをやりました。(休日の自習として集まった気もする。)

誰かが、あの流れるプールみたいな家庭用の流しそうめん器を持ってきてくれたんだったなあ…

コレだ↓

とにかく"具"に凝りたくて、みんなでアイデアを出しました。

いちばん覚えているのが、ポテチを粗く砕いてトッピングにしたやつ。

その組み合わせが美味しかったのかまずかったのかも思い出せませんが、当時好きだった人に話しかけるネタとして非常に役立ち、そしてなんと10年以上経った今でもそのことを覚えてくれているという。

ポテチそうめんありがとうな、の気持ちでいっぱいです。

 

ふたつめ。

大学1年生の頃、そうめんだけを食べ続けたらどうなるか?を、自らの身をもって実験したことがあります。仲の良い2人の友人とやりました。

始める時に意気込んで撮った写真が、しっかり残っていました👏

f:id:hotate-akachan:20210611235038j:image

1週間もったのか?2週間?もはやこれも覚えていません。

これも何か恋愛に活用したか?というと、そんなことはなく…

結果、栄養不足で風邪を引きました。アチャ

 

おそうめんは、用法と用量を守って正しく摂取しましょう。